人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ、クエルナバカ在住。抜けない言葉の壁、メキシコ人と日本人の習慣、考え方の違いなどなど日本を離れ、12年メキシコに住んでみて感じる日本という国。人生の折り返し地点をどの様に過ごしていくべきかを日々模索しております。


by izumin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供のお芝居

 先週の土曜日、ママ友さんと子供だちで、
Peppaのお芝居があるというセントロの劇場へ行って来ました。
が、しかーし、Peppaは風邪で来れないと言われ。
Peppa、まさかのドタキャン・・・。
皆払い戻しに来てるし。。
でも、同じ時間に別のお芝居があるというので、せっかくだから私たちは見ることに。
が、これまた、まさかの私たちだけ!!
そう、ママ友親子3家族で、観客たったの6人。
そして、お芝居登場人物たったの2人。あばさん&おじさん。笑
でも、子供たちはちゃんと見ていたので、良かったです。
 いやー、ほんとにメキシコです。

 そして、翌日日曜日はパパとメルカドへ行き、Nacimientoのお人形たちを買いに行きました。
そして、夜ツリーを飾る、パパと娘♪

豪華ではないけど、Nacimientoも飾って可愛くできました。
子供のお芝居_e0191854_8423380.jpg

 今月のパン作りは、旦那からリクエストだったピザを焼き、
そして、ピタも挑戦してみました。あと、ずっとやってみたかったバターロール。
上手かった~。焼き立てバターロール。これは冷凍して娘のランチ用です。
ピタは結構簡単にできるし、具次第でかなり本格的になりそうです。
具入れるの楽しみです♪
ピザは先月より美味しくできて、家族3人で4枚ペロリ!
いやー、手作りパン、最初はお直しありの出来栄えですが、でも出来立ては美味しいです。
ピタは冷凍庫に常備していれば、旦那の夜食になりそうでいいかもです。
ただ、上の皮だけ薄いのよねー、真ん中にならない。どうしてだろう。
やはり、YouTubeだけでは限界があるかっ。
子供のお芝居_e0191854_8455359.jpg

子供のお芝居_e0191854_847597.jpg

子供のお芝居_e0191854_848647.jpg

子供のお芝居_e0191854_84932.jpg

by izumimexico | 2015-12-09 08:50 | 料理